BLOG

登山始めました(その2) | 日本画 | 坂根輝美

(その1)の続き

登山口から木曽駒ヶ岳の山頂までは4キロ程です。山頂からの景色を期待しながら歩き始めましたが、とにかく急斜面で岩がゴロゴロしており、20メートル進んでは休憩の繰り返しで辛い状況でした。先を見るとげんなりするので、ただ足元だけを見て一歩一歩足を動かす事だけを考えていました。

2時間以上かけてやっと登頂しました。
怪しいな怪しいなとは思って進んでいましたが、山頂は見事にガスが掛かり景色は何も見えず、しまいには雨に降られました。おにぎり食べて下山しました。

↓の右上矢印のところを登りました。


本当に大変なフィールドワークでしたが(笑)、制作に繋がる何かを体感できるまで、山登りは続けようと思います。

*サイト内の画像の無断転載はご遠慮ください。

関連記事

タグ

ARCHIVE