BLOG

山取材その2 | 日本画 | 坂根輝美

(その1)からの続き

天候が良く景色が最高だったので、登っては足を止めて周りの山を眺めたり、紅葉の取材をしたりの登山でした。また、体力がなくて休憩ばかりしていたため、登頂まで普通は3時間半のところを4時間半かかってしまいました。

辛くてヘトヘトでしたが、この日は運がよかったらしく雲海や遠くの山々がとても綺麗に見えました。頑張って登って良かったなと思えるひとときです。


山頂からみた白馬岳方面


唐松山荘。雲の向こうに南アルプスの山々も見えました。わたしは分かりませんでしたが、富士山が見えると言っていた人もいました。


槍ヶ岳も見えました。

 

ありきたりな言葉ですが、どんなに小さな一歩でも足を前に出しさえすればいつか目標にたどり着くんだな〜としみじみ思いました。作家人生も同じですね。自分の歩幅で焦らず黙々と一歩一歩進みたいと思います。

*サイト内の画像の無断転載はご遠慮ください。

関連記事

タグ

ARCHIVE