BLOG

院展名古屋展 | 日本画 | 坂根輝美

再興第105回 院展名古屋展が松坂屋美術館で始まりました。(~12/6(日)まで)
コロナ禍のためギャラリートークはありませんが、作品はこれまでと同じように展示されております。

作品の展示は業者の方を中心に出品者も手伝います。

会場の最後のブースに中学生のワークショップ作品の飾り付けもしました。日本美術院地域連携教育プログラムで描かれた作品です。このプログラムはわたしも手伝わせていただいており、岩絵具を初めて使って描いた中学生はとても楽しかったと満足そうでした。その気持ちが作品に表れており、観ているこちらも楽しい気持ちになる展示だと思います。


引き続きこのプログラムに携わり、日本画を広げていきたいと思います。院展作品と合わせて是非ご覧ください。

*サイト内の画像の無断転載はご遠慮ください。

関連記事

タグ

ARCHIVE