BLOG

制作過程 その2 | 日本画 | 坂根輝美

その1からの続きです。

3で作った背景のアップです。

なかなか複雑なマチエールができたと思います。やり過ぎるとメインの人物の邪魔になってしまうので加減が難しいところです。

4.着物を描く
着物の柄をひたすら描きます。この時間は作業です。

5.顔、手、足を描く
人物画にとって顔は一番楽しい時間です。私はいつも最後に描きます。

まだ制作途中の顔ですが、気迫ある表情になりつつあります。

 

この作品の画題は「イノリ」です。11月の日本橋三越での個展のメイン作品になる予定です。完成した作品を会場でぜひご覧頂きたいと思います。

*サイト内の画像の無断転載はご遠慮ください。

関連記事

タグ

ARCHIVE