BLOG

2021年ふりかえり | 日本画 | 坂根輝美

2021年もたくさんの作品を制作しました。年間に何点くらい描くのかよく聞かれます。
だいたい50点くらいでしょうか。ボツ作品が多いのでよくわかりません(笑)

そんな中で、どれも思い入れの深い作品ばかりですが、ひとつ選ぶとしたら再興第106回院展に出品した「はなむけ」です。はじめて奨励賞をいただきました。
作家になると決めてから十数年、苦しいことや悔しいことばかりでしたが、諦めなくて本当に良かったと思える作品になりました。

これもひとえに応援してくださる皆様のおかげだと感謝の気持ちで一杯です。2022年も頑張ります。

*サイト内の画像の無断転載はご遠慮ください。

関連記事

タグ

ARCHIVE