BLOG

2023年 迎春 その2 | 日本画 | 坂根輝美

その1からの続き

モデルさんには洋服も2パターン着ていただきました。


すごい柄のワンピース(笑)。

お顔をアップできないのが非常に残念なのですが、とても素敵な表情をされます。お若いのに、どうしてこんなに切ない表情できるのかびっくりしてしまいました。普段、作品のコンセプトによっては表情を細かく注文することもあるのですが、今回はモデルさんに委ねてとほとんど注文しませんでした。それくらい魅力的な方でした。

人物画は、作家の力が9割で、あとの1割はモデルさんの力で完成すると思っています。それくらいモデルさんの引きつける魅力は大切です。いまから制作に入るのが楽しみで仕方ありません。

今年は多くの場所で新しいモデルさんを描いた作品をご覧いただけると思いますので楽しみにしていただけると嬉しいです。

ということで、本年も宜しくお願いいたします。

*サイト内の画像の無断転載はご遠慮ください。

関連記事

タグ

ARCHIVE