BLOG

個展を終えて その1 | 日本画 | 坂根輝美

2023年5月3日〜9日まで、天満屋岡山店で「坂根輝美  日本画展-こいねがう-」と題して、個展をやらせて頂きました。岡山県での展示は初めてだったの不安が大きかったのですが、天満屋の皆様をはじめ出会う人皆親切な方ばかりで、(県民性でしょうか、親身になってくれる方が多いように感じました)とても楽しい在廊でした。また課題も見つかり今以上に頑張らねばいけないなあ〜と思いました。

天満屋からバスで数十分の所にRSKバラ園という有名なバラ園があります。せっかくなのでスケッチに行かせてもらいました。


とても広い敷地にたくさんのバラが!時期的にまだ満開とはいきませんでしたがとても綺麗でした。約3万平方メートルの敷地に400品種1万5000株が植えられているらしく、日本最大級のバラ園だそうです。種類が多くて何を描いたら良いか迷ってしまって、途方に暮れていると、偶然知り合いの方にお会いして色々教えていただきました。


こちら描きたいイメージにぴったり!「プリンセス・アイコ」という品種だそうです。一緒に探していただき、また詳しく教えて頂き本当に有り難うございました。
今回の天満屋さんの個展は巡回店で5月31日から天満屋福山店(広島)で始まります。こちらのバラの作品を発表する予定です。


こちらは「絵日傘」で、大好きな黄色の薔薇です。いつか描きます!

陽射しが強くて溶けそうな日でしたが、素敵な出会いもあり楽しいスケッチでした。

*サイト内の画像の無断転載はご遠慮ください。

関連記事

タグ

ARCHIVE