BLOG

島根旅行その2 | 日本画 | 坂根輝美

その1からのつづき

二日目はまず松江城へ行きました。改修を重ねているとはいえ、400年前に作られたものが現存して、天守閣にも登れるのはロマンチックですね。

天守閣からは宍道湖も綺麗に見えて素敵な眺めでした。

その後は足立美術館です。

初夏の日本庭園は青々としてとても美しかったです。

季節によって見せる表情が違う庭園は一年を通して見てみたいですね。

館内にある喫茶「大観」ではカレーを食べました。


大観カレーです(笑)

足立美術館は日本画と造詣が深い美術館で、横山大観をはじめ数々の有名な日本画家の作品や、日本美術院の作品が数多く展示・所蔵されています。わたしももいつかここで展示されることを目標に頑張りたいと思います。

〜〜
坂根性は全国的にみても少ない性ですが、島根県ではとても多いです。なんででしょうね。
大社の参道で食べようと思ったおしるこ屋の名前も、大社珈琲屋の店主の名前も、お土産で買った銘菓の店名も「坂根」でした。

お土産の中で一番のお気に入りの「干しぜんざい」(by坂根屋)

手軽に食べられてあんこ好きにはたまらない美味しさです。

*サイト内の画像の無断転載はご遠慮ください。

関連記事

タグ

ARCHIVE