BLOG

制作過程その2 | 日本画 | 坂根輝美

その1からの続き

大まかな工程を終えたら細部の描き込みです。

眉毛がないと怖いですね。

顔の細部を描きます。
画題の「追想」とあるように、過去の出来事や去った人たちを思い出して忍んでいる、そんな表情になるよう描き込んでいきます。

完成図です。
気持ちが外に表れそうになるのをじっとこらえている彼女の心情を描けたかなと思います。

〜〜
この作品については、撮影が終わった後に加筆したため、ここにアップしている完成図(=DM・アートコレクターズに掲載されている作品画像)と画廊で実際に展示する作品は若干異なります。
CINQ Lumière東京展は終わってしまいましたが、次は名古屋展が6月26日〜7月2日に松坂屋名古屋店でありますので、間違い探しをしに来廊いただけたら嬉しいです。

*サイト内の画像の無断転載はご遠慮ください。

関連記事

タグ

ARCHIVE