BLOG

「恋してる?」 | 日本画 | 坂根輝美

先日、名古屋市公会堂にBABYQ名古屋公演に行ってきました。

出演アーティストは、青葉市子、曽我部恵一(サニーデイサービス)、岸田繁(くるり)、君島大空の4人で、それぞれアコースティックの弾き語りで繋いでいく形態のコンサートでした。


サニーデイサービスとくるりは学生の頃から大好きだったのと、青葉市子と君島大空はずっと生で聴きたいと思っていたため、とても贅沢な時間を堪能できました。

曽我部恵一が「みんな、恋してる?」っと言っていたのが印象的でした。みんながきょと〜んとしていたので、「誰かと付き合うとか、そういう「恋」ではないよ」とフォローしていました。新らしい体験をしたり、新しい感性に触れた時のトキメキのようなことを言っているのかなと思いました。

そして青葉市子と君島大空は、歌もギターも本当に上手で、どの世界にも天才っているんだなあと感じました。

名古屋市公会堂は鶴舞公園の中にあるのですが、五分咲きくらいでしたが夜桜も綺麗で、お花見客もたくさんいて、素敵な夜でした。

*サイト内の画像の無断転載はご遠慮ください。

関連記事

タグ

ARCHIVE